スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム医療心理テスト

現在、心理検査は、児童相談所、少年鑑別所、家庭裁判所、精神科クリニック、心理相談所などさまざまな場所で重要な役割を果たしています。カウンセリングや心理治療、心理テストなどで適切に活用されることを望んでいます。
 さて、質問紙法の心理検査にはさまざまなものが普及しています。緊張、抑うつ、怒りの状態を調べたり、パーソナティ・チェック、心理テストのチェック、不安の度合いチェック、交流分析理論に基づいた自我状態のチェックなど、その用途によって分かれているのです。
 今回、その中でも、カウンセリングや心理治療に比較的容易に活用できるものを、いくつかピック・アップして入手しやすいようにお手伝いする事にしました。
但し、日本心理検査協会の倫理要綱にもありますように、心理療法を行う者、教育の専門家、教育の専門機関及びそれに準ずる使用者のみへの販売となりますので、申込時の確認をさせていただきますがご了承下さい。
特定商取引に基づく表示
心理テストについて
■ 画像またはタイトルをクリックしていただくと詳細がご覧いただけます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。